スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


トンネルを抜けると雪国でした

Category : 雑記

寒い!
今朝は珍しく雪が降ってました。
滅多に雪の降らない土地だから興奮半分めんどくさい半分。
でもちょっとワクワクしてたから興奮7割かな。いい年してワクワク(笑)
バス停で男子高校生に傘の雪をかけられた時はイラッ☆どころではありませんでしたが(笑)



学生のみんな、太平洋側で雪が降ったら学級日誌にこう書くんだ。
『今日は雪が降りました。
雪が降るということは西高東低が崩れて春が近づいてきているということです。
春が楽しみですね。』
と。
こうすればあっという間に三行埋まる(笑)
全部高校の地学の先生からの受け売りですけどね!!!



寒いのは辛いけど花粉が治まるから雪が降ってたほうが嬉しいかもしれん。
とか言ったら新潟県民に怒られそうなのでやめます。


皆さん花粉に気をつけて!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


